CLAP YOUR HAAAAANDS
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
The first match breakthrough!

選手権、北越初戦突破しましたね。
いやーいい試合でしたな。
てか、北越上手いです。強いです。
パスが繋がるし、個人の技術も上だし、キーパーがいいし。
先制点のミラクルゴール。たまたまボールがきたって言ってたけど、あれはすごいです。
スポーツには技術や精神面だけではなく運も必要ですからね。
この調子で2回戦も突破してほしいです。

それにしても長崎から国見が出てこなかったんですよね。
小嶺監督が選挙とかに出ちゃってる時点で、「えっ」て感じですね。




今日は12月31日。大晦日です。
特に変化のない1日です。
でもさっき夕飯を作る手伝いをしてました。朝は一緒に買い物に行ったし。
我が家には、大晦日はフライとかを豪華に食べて、
元旦はすき焼きを食べるというしきたりみたいなのがあって、
大晦日は昼間から準備をし始めるんですよね。
今日はバイトが20時~なんでみんなと一緒に夕飯食べれます。いぇい!

それにしても今日は寒い…



これが今年最後の更新になるのかな。
2007年もいろいろありましたねー。

成績上げるために死ぬ気になって勉強したり、
体育祭で応援団長やったり、
名古屋行ったり、
長野行ったり、
東京行ったり、
馬場くんにカットしてもらったり、
奈良くんに遭遇したり、
短大合格したり、
思わぬスランプに見舞われたり、
3年生になってとある問題が勃発したり…

良い事も悪い事もたくさんありましたが、きっと時間が経てばいい思い出に変わってるでしょう。
もう思い出になってるものもありますしね。

そして、私に関わってくれた全ての人に「ありがとう」と伝えたいです。
また来年もよろしくお願いします!
BEEEEEEAM!
ココリコ遠藤と千秋の離婚に驚きをかくせない私です。
びっくりです、本当に。
すごい良い夫婦って感じがしてたのにな。



最近MEGの新譜を買いました。
めちゃめちゃかわいいです。
ヤスタカ節、MEGの声にぴったりです。エレクトロ☆




1回見たら絶対もう1回見たくなります、絶対。
AMAZING!




そしてこれ。まさにニュースタイル。彼にしかできないですよね。
BEER!
昨日は郵便局行って、ダンス行って、えりこと2人忘年会をしました。
ビアを片手にいろいろ話しました。
今年1年ホントいろいろあった年だなと、そう感じました。
今度は新年会やりましょう!

そして家に帰って、お母さんの友達が久々に来てて、
ちびちびワインとか飲んでたら、ビックリするくらい時間が経ってて。
今日の朝、頭痛くて薬とか飲んじゃいました。
そして今日は8時出勤。早い。

んでーさっき帰って来て、これからコンビニです。
充実しすぎてます(笑)



これに癒されました。美味しすぎる!
甘太朗のたい焼き。
P1000077.jpg



そういえば一昨日100sのライブDVDが発売されました。
めちゃめちゃほしいけど、多分買いません(笑)
お姉ちゃん買わないかな~。。。

100sのボーカルの中村一義は天才です。まじで。
実際に10年くらい前には「10年に一人の天才だ」的なこと言われてたんですよ。
彼の書く詞って、絶対彼以外の人には書けないような詞なんですよね。

「どうあれ、笑いはずっと、病気を治すように、生まれる前からあって。
 そうだね。みんな笑いが解かる気持ちなら、涙も笑うかなって。」

「完全な安定がないなら、完全な不安定もないな。」

「人を泣かせんのも、笑わせんのも、人なんじゃないの?」

曲聴くと何言ってんのか全然わかんないけど、かなり良い事言ってるんですよ。
 
『なぁ、未来。』/100s


「なぁ、未来。」って未来に話し掛けるとか、他の人はしませんよね。
So Nice!
今日から郵便局。
あぁゆう仕事って無になるともう敵無しです。無敵です。

5時間くらい仕事して今日は終了。

それからはると一緒にヨドバシ行って、古町行ってちょろんちょろんちょろんって。
そこでモスに入って発見しちゃいました。
P1000074.jpg

メリークリスモス!ww

はるはライスバーガーが食べたくてモス行ったのに、
クリスマスは忙しいからなんちゃらで、メニューが限定されてて。
結局モスチキンとか食べて。美味しかったからいいけど。
ちなみに私はケンタよりモスチキン派です。サクサクしてるんですよ。

てゆうか、ギブチョコ行きたかったのに今日はディナーのみの営業とか。
そういえば今日は世間はクリスマスなんですねー。

冬休み入って、日にちの感覚はあるけど曜日の感覚がほとんどありません。
そんな感じで、忙しいながらも楽しい日々を送っています。
そしてたくに癒されながら。。。
P1000036_20071225230139.jpg

かわいいー!w

最近天気がよくてとても嬉しいAYACAでした。
VERY MARY CHRISTMAAAAAS!

今日はファミリーでクリスマスパーティーをしました☆
ぜーんぶ私が調理しました!
丸鶏のローストチキン、付け合せ、カブのポタージュ、チキンライスetc...
P1000049.jpg


P1000048.jpg


ローストチキンのボリュームがすごすぎたかなって思ったけど、弟がキレイにたいらげてくれました。
家族で揃ってご飯食べるの久しぶりな気がしたなぁ。
やっぱり家族っていいっす!和むし、いろんな会話できるし。
なんといっても自分が作った料理をおいしそうに食べてる顔がなんとも言えません。

今日はクリスマスってことで、タクにも少し贅沢させてあげました。
ほんの少しだけローストチキンをドッグフードに混ぜて。
P1000067.jpg

この通りがっついて食べてます(笑)かわいいw

そんな感じでとても楽しいひと時でした。


happy tonight
今日はクリスマスイブの前夜祭をしました。
とは言っても今日はケーキだけなんですが。
でも!スーパーミラクルな超かわいいめちゃくちゃ豪華なケーキなんです!

P1000026.jpg

やばいです!毎年同じケーキ屋さんに頼むんですが、毎年驚かされます!
どこから食べればいいのかわからないですよね。
こんな素晴らしいケーキを食べれるなんて幸せすぎます☆

P1000025.jpg

明日はイブです!
みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい!
THE FEARFUL

いろんな人がいますよね、世界には。
タバコの吸殻を平気で道端に捨てる人、それを拾う人、見てみぬふりをする人。
いろんな人がいるけど、それでも世の中は一応成り立っているんです。

何が言いたいかっていうと、世界には自分と違う考えを持っている人がたくさんいるっていうことです。
今日、とある人の話を聞きました。
自分の思い通りにするために、先の先の先くらいまでのことを考えているんですって。
周りの人も自分のテリトリーに収めてしまって、
まるで自分が一番の権力を持っていると勘違いしてるんです。
本当にひどいもんですよ。

いくら気に入らないことがあっても我慢しなくちゃいけない時って絶対あると思うんです。
我慢ってすごく大事で、自分を成長させる過程で必ず必要なことです。

今日、大人になりたくないなって思ってしまいました。
point of view

3月にalaの対バンでリディムが来ます!!
行きたい!絶対行くから!
もしもう東京に住んでたとしても帰ってくるから!(笑)

てわけで、alaで「Quiet Ground 」。



明日から怒涛の冬休みです!
Daily Daily Daily

17時~24時で仕事でした。

もうなんか疲れとかよくわかんなくなっちゃいます。
疲れてんのかな?まだまだいけんのかな?

年末年始なんてきっともっと忙しくなるし、体調管理はしっかりしないと!
うがい、手洗いは基本ですよね。毎日帰ってきたら一番にやってます。
手を洗うときは指の間から腕までしっかりと洗う!
絶対風邪とかひきたくないんでね。

それで、クルーの1人がインフルエンザにかかっちゃったらしいんです。
もう、この糞忙しいときに…
体調管理くらいしっかりしていただきたい!
その穴埋めをしなくちゃいけないからこれがまた大変で。
頑張ろうっと。



うわぁぁぁあぁぁあああぁぁああ!!!
今超すごい雷が!!!!!!!!!
すっごいありえないくらいのフラッシュが!!!!!そして音が!!!
まぢ怖い…怖い…
あっ、またきた。。。

おさまってきました。



明日で今年中で学校へ行くのが最後になります。
冬休みはやらなきゃいけないことがたくさんあるんで、怠けないようにしなきゃ。

じゃ、寝ます。
CUISINE FRANCAISE
授業の一環でフランス料理を食べに行ってきました!
すっかりクリスマス仕様☆
レスカール3

テーブルの作り方、食器の置き方、給仕の仕方など、
いろんなことを教えていただいてきました。
お皿を片手で2枚持つやり方とかも教えてもらったんですけど、これがなかなか大変!
フランス料理の食器って結構重たいんですよ。
それをバランスよく指と腕で支えて持つんですけど、
これに実際は料理が乗ってるとまた大変なんだろうな、なんて思いながら
何ものってないお皿で練習。

そして、お待ちかねの料理!
コースで食べさせてもらったんですが、その中でも印象に残ったもの。

「カブのポタージュ」
レスカール1

本当においしかったです!カブの味はあんまりしないし。
そしてなんとも驚きだったのは、中に白玉が入ってたんです!
とても斬新なアイディアですよね。今度真似します(笑)


「デザート」
レスカール4

左が練乳のブラン・マンジェ。
すっごい濃厚で、でもそんなに甘くなくて、美味☆
右がアップルクランブル。
上にのってるアイスがすごく美味しいんです!
アップルクランブル自体は温かいんで、アイスがちょっと溶ける感じがたまんないです。


全部の料理のレシピまで頂いてしまいました。
いいんですか!?って感じだけど、嬉しすぎなんで今度作ってみます。
最後には調理場も見学させてもらって、とてもいい体験しました。
シェフの一人にかっこいい人がいました。黒ぶちめがねがとてもよく似合ってました←

来年の試食会でこれを存分に活かしたいと思います!
JOURNEY

DVD買って来ました!そして、見ました
いやーいいライブですね。感動しました!夏が蘇ります。
万羽鶴もちゃっかり映っちゃって。龍一くんありがとう。
ちなみにあの歌詞を書いた鶴を折ったのはやすはです(笑)
協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
そして、渡してくれた岡田さん、ありがとうございました!
もう仕事辞めちゃったかな?辞めないでほしいな…


さっきテレビを付けたら加瀬くんが出てました。
報知映画賞で「それでも僕はやってない」が最優秀邦画作品賞を受賞し、
加瀬亮が主演男優賞に輝いたそうです。
ぞれでZEROが加瀬くんにインタビューをしてました。
一見クールに見えるけど、すごい熱い男です!好きです!←
そして、やっぱりエルレ細美さんに似てる!なんか、似てる!

ここで1曲。
ELLEGARDENで「Space Sonic」



そして、かなりかっこいい。
Dior Hommeのコレクションでも楽曲を使われたそうです。
EVOLUTION
友達から「EXILE LOVE」借りちゃいました。
どうやら、3日でミリオン達成したらしいですね。すごすぎ!
テレビと岡村の影響力ってすごい大きいんですね。

CD1枚、DVD2枚。
かなりおいしい内容となっているそうです!
まだ聴いてもないし、見てもいないんですけどね(笑)
エグラブ



そういえば昨日、トヨタカップの決勝と3位決定戦がありましたね。
決勝はボカ・ジュニアーズVSACミラン。
1-2でミランだなって予想してたけど、2-4でミランでした。
世界のトップレベルの選手達、すごすぎです!!
個人プレーからチームプレー、一人一人のレベルの高さに圧巻されっぱなし!
その中でもカカはやっぱり目立ってました。
フィジカルの強さ、速さ、技術、どれも素晴らしいです!
そして世界3位になった浦和も強豪相手に引けを取らない試合をしていて、
準決勝のACミランと試合は伝説になるでしょう。私の中ではすでに伝説です(笑)
世界にはファンタジスタがたくさんいますね☆

でもこのファンタジスタを忘れちゃいけない。
PLANETARIA
12月15日
PLANETARIA vol.1 riddim saunter


整理番号3番とういうまたもや神番号で、
はるぽと素晴らしすぎるベストポジション。
ありがとう。本当に。

始まる前、曲が流れてる時すでにテンション高めな2人(笑)
えりちんとか若干引き気味←


★AREA 1 riddim saunter

1 INTRO
2 FRESH
3 HAVE A PLEASANT
4 SISTER LARA
5 FLAPPING IN THE LOVE(~少しだけBIG YELLOW TAXI)
6 PASS A LITTLE MORE

(↑はるぽから拝借。勝手に。笑)


会場も明るく、星はないところでリディムのライブです。
アコースティックです。
メンバーもみんな座って演奏です。

アコースティックって、いいっすね。
KCの真ん前で、キュンってなっちゃいました。
まだまだ余韻に浸ってます(笑)
KC、甘いです。甘すぎます。
太一くんは座ってるとシンバルが邪魔してあんまり見えない(笑)
まさみちさん、まじいい男です。笑顔が素敵すぎます。


★AREA 2 星星星

自然科学館の星の先生みたいな方のお話を聞きながらみんなで星のお勉強。
今日は大人な雰囲気とゆうことで、特別でした。
すーーーーーごくきれいでした。
これからはもっと、夜は空を眺めてみようと思います。


★AREA 3 riddim saunter×星星星

7 BREEZINESS
8 UPDATED DAYS
9 I love every little thing about you
10 COLOR OF DAYTIME

AN Dear Joyce

(↑これも。笑)


星を見ながら演奏。
もーう、
きれいすぎて、
嬉しすぎて、
楽しすぎて、
幸せすぎて、涙が出そうでした。
ミュージックと星、合いすぎです。
I love every little thing about youで
星を見ながら気持ちよさそうに歌ってるKCの笑顔が忘れられません。




時間にして1時間半弱。
短かったけど、全然いいす!
内容が濃すぎました。最高すぎました。

終わった後、SMIRNOFFにみんなのメッセージを書いて
太一くんにプレゼントしました。
(提供はよっさん。笑 せんきゅ。)
太一くんに絵まで描いていただきました。
本当にありがとうございました!




"Dear Joyce" riddim saunter

First Message

どぉもです。

ブログ移転しちゃいましたw

理由はまぁいろいろとあるんですが、
いつもと変わらない感じでブログ書いてくんで、よろしくです。

リンクしてくれてる方、申し訳ありません。
ここのURLに張り替えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、携帯からもちゃんと見れるんで☆
よろしく願いしまーす!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
