CLAP YOUR HAAAAANDS
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
all night dawning
今日提出のレポートが終わらなくてほぼ寝ずに朝を迎えました。
なかなか強敵でしたよ。
ま、無事に終わってよかったです。
レポートの一つくらい提出期限に間に合わせられなくてこれから先、生きていけませんよね。
そんな今日は1日テンションが高かったらしく、先生にも「絶好調だね」って言われました。


学校で豆まき大会がありました。
この歳になって豆まきをやる学校なんてなかなかないですよね。
年男、年女の先生が豆をまくんですけど、みんな超必死。
袋を持参してそこにお菓子入れまくってました。
めちゃくちゃ楽しくて、すっごいはしゃいでました。
終わった後はみんなでお菓子を山分け。楽しかった。


最近気になる俳優さん。向井理くん。
真山

画像は向井くんのブログから拝借しました。
結構いろんなドラマに出演しているんですが、今はハチクロの真山役をやっていますね。
なんだかオシャレな雰囲気があるし、めがねとたばこがよく似合ってて。
基本的に真山みたいな人が好きなんですけど、かなりのハマリ役です。
映画のハチクロの真山も加瀬くんだったしね。
IT'S THIS MOMENT NOW

「スウィーニー・トッド」を見ました。
ジョニー・デップ主演の最近すごい話題になっているR-15の映画です。
なんてゆうか、かなりグロイです。えぐいです。気持ち悪いです。
ざっと説明すると、理髪師が復讐のために人をどんどん殺していくって感じのストーリーなんですが、
血とか噴き出しちゃうし、ミンチだし。
苦手な人は絶対見ない方がいいですよ。
実際に隣にいたカップルの彼女のほうが過呼吸になっちゃってました。

でも期待してたよりもおもしろくなかったです。
ただグロイだけって感じで、ストーリー自体もかなり暗いし。
話題性があるってだけですね。


その後はお好み焼きともんじゃを食べて。
久々に食べたらすっごい美味しかった。
P1000212.jpg



昨日は友達の家に泊まりに行ってきました。
みんなで夜中までずっと飲みっぱなし。
P1000213.jpg

30度の焼酎を一気にいったのはマズかったですね。
勢いにまかせるのはよくないです。

普段話さないこととか、いろんな話が聞けていい刺激になりました。
辛さだとか、苦しさだとか、気付いてあげられなかった自分が不甲斐ないです。
仲間って大切。

そして今日のお昼はかつ一のヒレかつ定食。
P1000218.jpg

すっごいお腹いっぱいになりました。幸せ。



そうそう、中国に半年間留学していた友達が今日帰国しました。
帰国早々ディズニーランドに行ったそうで。
その子、年間パスポートを持ってるくらいディズニーが大好きなんですよ。
それよりなにより元気そうでよかった。また追々ゆっくりと...
Hors d' oeuvre varies

Delicious, full course.

We cooked...

P1000190.jpg
My feeling is so high

2008.1.18(fri)

鯛めし、はまぐりの潮汁、桜餅を作りました。
まさに高級料亭のランチです。
お店で食べたら1鍋5000円は下らないでしょう。
P1000142.jpg

P1000144.jpg

鯛に食われてしまいそう。かなり大きい。

P1000147.jpg

めちゃめちゃおいしかったです。
鯛は大きすぎて半分をお刺身にして食べたんですけど、美味。
焼いた鯛も身がすっごくやわらかくて甘くて、美味。
みんなと一緒に作って、みんなと一緒に食べると美味しさも倍増。
この日で調理Aは最後でした。
まだ調理Bがあるけどこっちは大変なので。


2008.1.19(sat)

Halが泊まりに来ました。
閉店ぎりぎりのスーパーで食料やらを調達して。調達しすぎました。
その後ふとコンビニに戻ったら、先輩が大変なことになってて一瞬だけ店番。
あれはおもしろかったです。私服でレジやっちゃいますから。

家の天然冷蔵庫。
P1000161.jpg

窓のすぐそこが屋根になってるんですけど、飲み物たちはそこで待機。
いつでも冷たいのが飲めますよ。

この日のヒットは何よりもkcの"上上、下下"ですね。
DearJoyceのkcの真似はもう完璧っす。
早くライブ行ってkcに見せてあげたい。

そしてこの2曲がどれだけ良い曲か再確認。HAPPYになります。
本当に、なんでこういう曲が日本で売れなんですかね。
前にも貼ったことあるけど是非最後まで聞いてもらいたいです。

"Dear Joyce"/riddim saunter


"WE'VE GOT SOMETHING"/ala&UNCHAIN


朝の5時まで飲んで騒いで、楽しい時間でした。
I WANT TO SKI

これ見てきました。
銀色のシーズン

雪山をスキーで駆け抜けるシーンがあるんですが、それがすごく気持ちよくて、
スキーがしたくなりました。
私瑛太がすごい好きなんですけど、これカナリかっこいいです。
なんてゆうか、瑛太がやる役って大抵かっこいい役なんですけど、
彼ってなんか、よくわかんなけどすっごい魅力があって引き付けられちゃいました。
今年の冬は1回滑りに行けたらいいな。
てゆうか、誰か私にスノボを教えてください。
LIKE A...

今日ふと手を止めて見てしまったCMがありました。ヴィダルサスーンです。
「FASHION × MUSIC× VS」というVSの大型企画で、
パトリシア・フィールド、オーランド・ピタ、安室奈美恵がコラボレーションしてるんです。

パトリシア・フィールドと言えば、映画「プラダを着た悪魔」で全部のスタイリングを担当したり、
ショーや雑誌などの広い分野で活躍してる、世界屈指のトレンドセッター。
いつか読んだ雑誌では「ファッションは無意識なもの。感じるもの。」と言って
コーディネートの解説は一切していなかったのを思い出しました。

オーランド・ピタはパリコレやロンドンコレクションなどのショーでヘアを手がけていて、
ファッションやその人に似合うヘアをトレンドを組み込みつつ作り上げてしまう
世界的に有名な超一流のヘアスタイリスト。

安室奈美恵は音楽だけでなくファッションも若い女性たちに影響を与え続けていて、
この企画にぴったりの歌手なんじゃないかなと思います。

これは本当に超大型企画ですね。やばいです。
安室ちゃんがCMで着用したパトリシアがデザインした衣装を展示したりする
Special Exhibitionってのがあるらしいんですが、めちゃくちゃ行きたいです。

DEAR MY FRIEND

昨日は酔いに任してたくさん話しました。
絶対に言ってはいけないような話とか、昔の話、今の話...
毎日一緒にいるのに話題が絶えないとかすごい良い事ですよね。
全てをさらけ出せてるって感じで。
隣で飲んでたおじさんとも盛り上がっちゃって、
よくわかんないけど今度会ったらカラオケに連れてってくれるらしいです。
もう99%会うことはないと思いますが。

家に帰ってきてから全然眠気がなかったので、録画しておいたのだめと金八先生を見ました。
のだめは2夜連続でやってたやつの2日目の方。
金八先生はこの間の木曜日にやってた2時間スペシャル。
気付いたら朝でした。



今日は部屋の片づけをしました。
窓をあけたかったけど吹雪いてたんでやめました。死活問題です。
でもなかなかキレイになったつもりです。
着ない服とか全部捨ててしまいました。
どんどん増えてくばっかりで、着ないのにあっても邪魔なだけなので。

それより今日はいきなり気温が下がりましたね。めちゃめちゃ寒いです。
でもこれを見るとなんだか心がほっこり暖まります。
最後のピアノを囲んでるところなんてすごい楽しそうで微笑ましいですね。
早くalaの2人の匂いにやられたいです。

"WE'VE GOT SOMETHING"/ ala & UNCHAIN

SNOW

この前雪がうっすらと積もりましたね。
すぐに溶けてしまったけど。
P1000122.jpg

去年に引き続き、全然雪が降らないのでなんかわくわくしちゃいました。
昔はたくさん積もって、雪遊びとかすっごいしてたのにな。



今日は始めて亀田のイオンに行ってきました。
私はいまだにジャスコって言っちゃいますけど。
ってゆーか広すぎます。広すぎて何がなんだかわかりません。
また今度行こう。
友達がラーメンが食べたいと言ったので。
P1000123.jpg



そして今日突然友達に頼まれた新幹線の切符を買ってあげて、
さっき取りに来て渡したら、少なからずだけどお年玉もらっちゃいました。
今度何かおごらなきゃな。




かわいいです。
Moving tears

「マリと子犬の物語」を見てきました。
ずーっと涙が止まりませんでした。
自然災害の恐ろしさとか、信じることの大切さとかたくさん考えさせられるし、
被災者の方々がどれだけ怖くて哀しくて辛い思いをしたのか、この映画を見て、
ほんの少しだけどわかったような気がします。
被災者の方たちは私たちの想像してる以上に辛い思いをしてると思います。

そして何より、犬。
本当に感動します。見てない人は是非見たほうがいいと思いました。



この冬見たい映画がたくさん公開されるので、
時間が許す限り見たい作品は劇場に見に行きたいです。

HAPPY!
2008.1.5(Sat)

新年会しました。昔から仲良しの5家族で。
子どもがみん大人になって全員参加とかではなかったけど楽しかったです。
とてもいい感じの1年の幕開けです。
思い出話とか、将来の話とか、誰かの話とか、誰が一番に結婚するだとか、そんな話ですっごい盛り上がって。
私はそのメンバーの中で歳的に下から2番目なんですけど、
彼氏がどーのこーの、結婚はどーのこーのって色々言われるんですよね。
でもそれが楽しくて楽しくて。
大人たちは帰って、子ども達で夜中の3時まで大貧民やったりして。
昨日の夜中の空はすごく綺麗で星がすごくよく見えました。
そんなこんなで食べすぎ、飲みすぎで今日の朝は最悪の目覚めでした。←

グラタンとトマトのパスタを私が作りました。
大好評ですぐになくなっちゃいました。ありがとうございます。
焼く前ですけど...
P1000104.jpg
JAPAN POST SERVICE

今日で郵便局での仕事が最後でした。
連日の立ち仕事で腰痛と肩こりに襲われてたけど、
なんだか終わってしまうとそれ以上にどっと疲れが出ちゃった感じです。
「お金を稼ぐ」とゆうことはそんなに甘いもんじゃありません。

そんなこんなで冬休みも残すところあと2日です。
課題やらなきゃな。




「世界のなべあつ」
子どもが真似したら大変。




"fool proof"/ the band apart
ギターサウンドがおしゃれ。かなりかっこいいです。
川崎さん(真ん中)に注目。神業。

A HAPPY NEW YEAR!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2008年は、出会いと別れを大切にして、いろんなことに挑戦していきたいです。
今年は卒業と入学が同時にあるので、別れと出会いがたくさんあると思います。
そして日常を貴重な毎日にしていきたいです。
こんなAYACAですが、どうぞよろしくお願いします。



2日に初詣に行ってきました。
P1000093.jpg



P1000095.jpg



P1000099.jpg





新年初ギブチョコにも行ってきました。
正月メニューの「鶏肉の白ワイン煮込み」と「あずきとバタークリームのパンケーキ」

P1000090.jpg



P1000091.jpg


鶏肉はすっごいやわらかくて豆とよく合っててとても美味しかったです。
パンケーキも最高でした。
やっぱりギブチョコは落ち着きます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
