CLAP YOUR HAAAAANDS
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
I'm a fresh!

26日、27日とのんちゃんが泊まりに来てました。
夕飯はお母さんがとん汁と炊き込みご飯を作ってくれたんだけど、おかずがない!
「おかずが欲しいなら自分たちでフライでも揚げたらー?」と言われたので、
しましたよ、フライ!揚げちゃいました。
のんちゃんも家に来てまさか揚げ物するとは思わなかったでしょうね。

そして、のんちゃんが「クレープ食べたくね?」と言ったので、作っちゃいました!
もちろん生地から。生クリームもホイップさせて。
P1000399.jpg


次の日のお昼はラーメン食べに行きました。
楽しかったー☆
NO FASION,NO LIFE
しょこたんといえばMILK。
紅白で着た衣装もMILKが手がけた特注のドレスだったんですよね。
そんなしょこたんがMILKBOYのプロジェクトで坪井さんと後藤くんとコラボしちゃってるんですよね。
MILKはフリフリで可愛い感じだけど、パンツとかかっこいい服をビシッと着てて、
でも男の子のモデルもチークとかして、かっこかわいい、みたいな?
今は男の子がレディースを着たり、女の子がメンズを着たりする時代ですからね。
MILKBOYもなかなか可愛いアイテムがあったりするんで、気になるブランドの1つです。

あったかくなったと思ったらまた寒くなって、体がうまく切り替えられません。
風邪でもひいたら大変。気をつけなきゃ。
それより、早く荷造り始めなきゃな。
Reminder

ストレイテナー。
かっこいいっす。
SWEET CREW
デイリークルーの仲良し5人でケーキバイキングに行ってきました。

その前にトイザラスで遊んだり。ガラ悪っ
P1000382.jpg


ゲームセンターでマリオカートしたり。
P1000386.jpg


ちょっと弱そうなアンパンマンがいたり。
P1000389.jpg


愉快な仲間たちです。
ケーキバイキングに行ったっていうのにケーキの写真撮ってません。
夢中になりすぎてました。
music of life
cardboombox1.jpg

i Podの出現によって音楽を聴くユーザーのライフスタイルがすごく変化しましたよね。
だけどこのラジカセ風のi Pod専用のスピーカーはold schoolなデザイン、そのままです。
なんか、無理やり合体させられた感じが良い。
欲しいけど値段がどれくらいなんだろう?そして音は良いのか?
SEVEN COLORS

最悪なこと続きです。
買ったばっかりのMARK JACOBSのバックにコーヒーこぼしたり、
録画しておいたと思っていた番組が録画されていなかったり、
ケータイを落下させてサブ画面が真っ白になったり、、、
あんまり良いことがない。

午前中に2時間くらい散歩しつつ本屋に寄ったり、ユニクロに寄ったり、100均に寄ったりしてたら
なんだかすごく気分が良くなりました。今日は天気も良かったし。
夜はすっごく空が澄んでいて、月がすごい綺麗に見えたし、星もよく見えました。
12月に星の勉強したっていうのに全然覚えてない自分、本当意味ない。
天気が良い日の夜は空を見上げてみてください。きっと綺麗です。

バイト中にハルから電話がきて、なにかと思いきや、、、
alaが6月で活動を休止させるそうです。
ショック・・・
ゆうきさん、せーじくん・・・
最後のツアー、新潟!絶対楽しみたい。良い夜にしたい。
Back at home.
5日間東京に行ってました。
いやーなんだかんだで東京ってやっぱ疲れますね、人が多いし。
でも楽しい5日間を過ごせました。

2008.2.15(fri)
まず最初に美容室に行きました。
リラクサー、トリートメント、カット。結局短くしちゃったってゆう。
P1000381.jpg

担当の方とアシスタントの方2人にクッキーあげたら喜んでました。
バレンタインだったんでね☆

2008.2.16(sat)
お姉ちゃんの学校の展示会に行ってきました。
どれも言葉では表せないくらいすごい作品ばっかり。
売ってるものより仕立てはかなり良いし、今すぐ着たい服もたくさんありました。
P1000309(1).jpg

P1000307(1).jpg

夜は久々に家族みんなで食事へ。
次の日の17日はお父さんの誕生日だったのでこんなプレゼントをあげました。
欲しがってたトレーナーは今度お姉ちゃんが作るそうです。
P1000316(1).jpg


2008.2.17(sun)
昨日に引き続き、お姉ちゃんの卒業コレクションを見に行きました。
パリコレ、ロンドンコレクション、東京コレクションに引けを取らないすごさに圧巻されて、感動して涙が出そうでした。
毎日死にそうになりながら作ってた作品ですからね。
昨日の展示会で見るより、モデルさんが着て颯爽と歩くと迫力が全然違います。
そして、MENSはやっぱりかっこいいですね。モデルさんが外人だったり。
P1000356(1).jpg

P1000369(1).jpg

P1000333(1).jpg

夜は星奈と夏ぶりに会って、夜の原宿をうろうろして飲み屋でいろいろ語って、いろいろ分かち合いました。
結構似てる部分があるんですよね。
東京に出てきたら今まで以上にたくさんお世話になると思うんで、よろしくお願いします。

2008.2.18(mon) 19(tue)
4月から住むマンションを探してきました。
悩みに悩んだ末、いいとこに決まりました!
キッチンかなり広いし、私にはかなり都合の良い部屋です。
でも住んでみないとわかんないことってたくさんあると思うんで、
住みやすいように部屋は自分の好きな感じにインテリアしていきたいですね。

そんな感じで、これからは引越しの準備をしていかなきゃです。
ぶっちゃけ今すっごい上京したくないんですよね。
前までは東京に行きたくて行きたくてしょうがなかったけど、なんだかんだで今すごい楽しいし、
不安もたくさんあるし、本当にこれでよかったのかな?なんて弱気になっちゃったり。
きっと行ったら行ったで楽しいんでしょうけど、やっぱり不安です。
でも!そんな暗くならずに、4月からのNEW生活、楽しみたいです。
Doesn't stop

P1000290.jpg

P1000291.jpg


明日から東京へ行ってきます。
LITE

2008.2.12.(Tue)
LITE "A Tiny Twofer"release tour 2008@新潟CLUB JUNKBOX mini

やばいです、LITE。圧巻されましたね。
感動した、ってこういうときにも使っていいんですよね。
今日は大いに感動したし、すごい音楽が聴けて感じることができた日です。
鳥肌立っちゃいましたよ。
あれこそ世界に通じる音楽っていうんですかね。とりあえずヤバイです。
また絶対に行きたいです。
やっぱり音楽って生で聴いて、見て、感じるのが一番伝わるんですね。
CDじゃ物足りなくなっちゃいますよね。
LITEのベースをやってる井澤さんと話しができたのはあれはかなり貴重な時間でした。
すっごい良い人で、謙虚だし、色んな話してくれるし聞いてくれるし、すごい楽しい。
めちゃくちゃ気さくな方なのに、ライブになるとああも変化してしまうギャップがたまりません。
「第二のひなっち」とひなっち本人に言われる腕を持ってるとか、かっこよすぎます。惚れます。
14日間で14本のライブ、頑張ってください。
ドラムの山本くんもよく喋る人だし、これまた謙虚だし、イケメンだし(笑)
東京行ったらたくさんライブ見に行きたいですね。

nanomachineもすごいかっこよかった。
KEEZHKASも私の好きな音楽でした。
今日はとりあえずLITEですね。LITE。かっこよすぎました。

P1000289.jpg

P1000288.jpg
The heart of everything

最近大人の方と話しをさせていただく機会がたくさんあってすごくいい刺激をもらってます。
今日もダンスの先生とその友達と3人でご飯食べに行ってきました。
その2人にはよく相談にのってもらったり、遊びに連れてってもらったり仲良くさしてもらってるんだけど、
今日は真剣にいろんな話をしてたくさん吸収するものがありました。

やりたい事だけをやればいいってもんじゃなくて、
やりたくない事もしっかりやって最終的には自分が一番やりたいことをするべき。
なんでかっていうと、ただこれがやりたいんだ、って言って
やりたくない事をやらないのはただ逃げてるだけなんですよ。
目指すものがあるなら、嫌だなって思った事も乗り越えていかなきゃいけないじゃないですか。
たとえ今それが自分に必要ない事だとしても将来的には役に立つときがいつかは来るだろうし。
何か壁にぶち当たったときとかその壁を乗り越えることもすごく大切なことだけど、他の道をいくことだってできる。
今って「やりたいことだけやってればいい」って言う人が増えてきてるけど、私も前まではそう思ってたけど、今はそうは思いません。
社会って結局は大人中心に出来てるじゃないですか。
知識とか技術とか時事とか雑学だとか、たくさんあればあるほど社会には通用するだろうし、
なければそれだけ損することが多いんですよね。
だからやっぱり色んな事を経験するのは大切だし必要なことで、学ぶことがたくさんあるんですね。

BUT ELEGANCE!!!

営業後の某美容室でメイクモデルしてきました。
普段絶対しないようなメイクをしてもらって、普段より大人っぽくなったって言われました。
テーマは「緑の振袖の成人式メイク」だそうです。
デジカメ持って行くのを忘れたのが痛かったですね。
メイク終わった後に上の人のチェックが入るんですけど無駄に自分も緊張してました。
褒めるなんてなかなかしないんですよ、ダメ出しばっかりで。厳しい世界です。


東京行く前に風邪治さなきゃ。
早く寝よ。
La la la la
Dance with my love,want you please me.

GREAT MUSIC!

It's so dreamy

卒業制作です。
『サーモンの錦糸巻き』
P1000255.jpg

これが本当に本当の最後の調理でした。
あの調理室でもう白衣を着ることもないし、みんなと一緒に調理することもありません。
そう思うとすごく寂しいですね。
みんなそれぞれすごく手の込んだ物を制作していて感動しました。
プロのカメラマンの方に来ていただいて、一つずつ写真撮ったりもするんですよ。
日本料理の小嶋先生もやっぱり貫禄があるし、88歳とは思えないくらい元気で、
たくさん色んなこと教えてもらったし、すごくお世話になりました。ありがとうございました。

やっぱり3年間も勉強したらみんな調理師らしくなったなって実感しました。
高校で調理師の免許が取れるなんてなかなか出来ないことだし、大切にしなきゃなって思います。
It can be over now

2日連続で17時~24時でバイトでした。
土日にいろいろあったし、疲れからかなんか知らないけど、まさかの風邪をひいたみたいです。
熱とかは出てないんですけど、喉が痛いです。
24時までバイトだと結局寝るのが3時過ぎとかで、3時間くらいしか寝れないんですよね。
もうちょい早く寝ってろ話なんですけど、目が冴えちゃって寝れないんですよ。

今日は温かくして早く寝ます。


田中くん(←あえて苗字。)の坊主に衝撃を隠せないAYACAです。
あと1ヶ月とかで10cmくらい伸びればいいけど。
でも嫌いじゃないですよ、坊主。
ALL PEOPLE SAY!
やばいです。
この中に入りたいっす。超楽しそう。
最後の方でkcやらかしちゃうし。白シャツとかたまんないです。
あと1ヶ月待ちきれない。
Only yesterday...

この前家でワインPARTYをしました。
お母さんの友達がシャンパンとワインを持ってきてくれて。
私と同じ歳のワインまで飲ませていただきました。すっごい飲みやすかった。
自分と同じ歳のワインなんてそうそう飲めるものじゃないので、調子に乗ってたくさん飲んじゃいました。
料理は私がALLプロデュース。パスタ、マリネ、グラタン、サラダ、、、
全て手作りです。
P1000219.jpg

デザートはこれ。GODIVAのアイスクリーム。
美味しいに決まってます。
P1000225.jpg



今日は授業の一環で「みなとぴあ」という所に行ってきました。
P1000234.jpg



そうそうこの前『earth』という映画を見ました。
ドキュメンタリーなんですけど、これは見て絶対に損はないです。
てゆうかむしろ、見たほうがいいです。考え方、変わります。

地球、46億歳。すごいですよね。
地球が生まれたのって奇跡なんですよ。
地球の現状とかもっともっと深く、真剣に考えなければならない。
オーロラ、星、まだまだ綺麗です。遅くないですよ。
エコ始めましょう。
XXXXX

最近、考えただけでぞっとするような事件が起きてしまいましたね。

千葉、兵庫両県の3家族計10人が昨年12月28日から今月22日にかけ、
市販されていた中国製の冷凍ギョーザを食べた後、
吐き気や下痢など食中毒の症状を訴え、女児(5)が一時、意識不明の重体になるなど
9人が入院していたことが30日、分かった。
両県警が調べたところ、ギョーザとパッケージの一部から
有機リン系農薬「メタミドホス」が検出された。

これでまた中国産のものを手に取り難くなってしまいましたね。
残留農薬で中毒を起こすっていうのは絶対にありえないことなので、
これは製造過程でなんらかの形で誰かが混入させたんでしょうね。
「メタミドホス」っていうのうはもう今では農薬登録はされていないので、
もし残留農薬からの中毒だったとしても、そこにはかなり問題があります。

いくら値段が安いからって、何も考えずに購入するのは良くなくて、
しっかりと原産国や製造元など表示の確認をしてから購入したほうがいいです。
低価格っていうのにはそれなりに理由があるんです。
安全性を考えるならば少し値段が高くても、日本産のものを手に取るのがいちばん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
