CLAP YOUR HAAAAANDS
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
The heart of everything

最近大人の方と話しをさせていただく機会がたくさんあってすごくいい刺激をもらってます。
今日もダンスの先生とその友達と3人でご飯食べに行ってきました。
その2人にはよく相談にのってもらったり、遊びに連れてってもらったり仲良くさしてもらってるんだけど、
今日は真剣にいろんな話をしてたくさん吸収するものがありました。

やりたい事だけをやればいいってもんじゃなくて、
やりたくない事もしっかりやって最終的には自分が一番やりたいことをするべき。
なんでかっていうと、ただこれがやりたいんだ、って言って
やりたくない事をやらないのはただ逃げてるだけなんですよ。
目指すものがあるなら、嫌だなって思った事も乗り越えていかなきゃいけないじゃないですか。
たとえ今それが自分に必要ない事だとしても将来的には役に立つときがいつかは来るだろうし。
何か壁にぶち当たったときとかその壁を乗り越えることもすごく大切なことだけど、他の道をいくことだってできる。
今って「やりたいことだけやってればいい」って言う人が増えてきてるけど、私も前まではそう思ってたけど、今はそうは思いません。
社会って結局は大人中心に出来てるじゃないですか。
知識とか技術とか時事とか雑学だとか、たくさんあればあるほど社会には通用するだろうし、
なければそれだけ損することが多いんですよね。
だからやっぱり色んな事を経験するのは大切だし必要なことで、学ぶことがたくさんあるんですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
