CLAP YOUR HAAAAANDS
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
CUISINE FRANCAISE
授業の一環でフランス料理を食べに行ってきました!
すっかりクリスマス仕様☆
レスカール3

テーブルの作り方、食器の置き方、給仕の仕方など、
いろんなことを教えていただいてきました。
お皿を片手で2枚持つやり方とかも教えてもらったんですけど、これがなかなか大変!
フランス料理の食器って結構重たいんですよ。
それをバランスよく指と腕で支えて持つんですけど、
これに実際は料理が乗ってるとまた大変なんだろうな、なんて思いながら
何ものってないお皿で練習。

そして、お待ちかねの料理!
コースで食べさせてもらったんですが、その中でも印象に残ったもの。

「カブのポタージュ」
レスカール1

本当においしかったです!カブの味はあんまりしないし。
そしてなんとも驚きだったのは、中に白玉が入ってたんです!
とても斬新なアイディアですよね。今度真似します(笑)


「デザート」
レスカール4

左が練乳のブラン・マンジェ。
すっごい濃厚で、でもそんなに甘くなくて、美味☆
右がアップルクランブル。
上にのってるアイスがすごく美味しいんです!
アップルクランブル自体は温かいんで、アイスがちょっと溶ける感じがたまんないです。


全部の料理のレシピまで頂いてしまいました。
いいんですか!?って感じだけど、嬉しすぎなんで今度作ってみます。
最後には調理場も見学させてもらって、とてもいい体験しました。
シェフの一人にかっこいい人がいました。黒ぶちめがねがとてもよく似合ってました←

来年の試食会でこれを存分に活かしたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
